目覚めを体験して

レイさん 28歳 セラピスト

私はずっと悟りの定着を求めて日々を過ごしていました。

人生が”私”に苦しみをもたらすたびに、

「もううんざりだ。目覚めるしかない。」

そんな風に思っていました。

そして引き算の瞑想に導かれて、

早速実践を始めたのですが、

最初から怒涛の浄化で、

正直たくさん泣きました(笑)。

今まで無意識に閉じ込めていた

痛みがどんどん表面化し、

それらが手放されるたびに

非常に楽になったことを感じたものです。

そんな中、1段階の終盤で大きな痛みの体験が起き、

そこで自分の中に

『「洗脳」は絶対悪で「全ての洗脳を解く教えの悟り」が

絶対正義である』という二元があることに気づきました。

つまり、エゴも悟りを学んで、

悟りさえジャッジの要素にしていることに

気づいたのです。

その瞬間、大きな気づきが起き、

全ての二元が私の中から消え去りました。

瞑想中、全てが私であることに気づきました。

世界の全ては私でした。

私の肉体は変わらずにPCの前に座っていましたが、

外で飛んでいた飛行機も私でした。

外に飛んでいた鳥も私でした。

後ろから聞こえるエアコンの音も私でした。

二元が取り払われた時、

全てが私でした。

そして、全てはただ起こっている、と気づきました。

全てはドラマだったのです。

体験談ホーム