こんにちは。
メディテイションwithナチュラルヨガ東京センターで瞑想ガイドをしている奥富浩司(おくとみ こうじ)です。
1977年、東京・墨田区生まれ。瞑想歴13年。明確な理論と経験に裏打ちされたノウハウであなたの夢をサポートします。

瞑想は、自分自身の中に幸せを発見する方法です。

私たちは日々、今の自分に足りないものを求めてさまざまなことをしています。

でも、本当に自分が欲しているものは、じつは最初から自分自身に備わっています。それに気づいていないだけなのです。

本当に自分が欲しているものに気付くために大切なことそれは、自分に備わっているものをおおい隠している心を取り除くこと…それだけです。

私はこれまで13年以上にわたり様々な瞑想を実践・研究してきました。現在は東京・町屋のセンターで瞑想ガイドとして活動しており、日々様々な方にセンター独自の「考えを手放す瞑想」をご案内しています。

センターにいらっしゃる方々は学生の方から主婦、会社員、定年を迎えた方までさまざまですが、みなさん共通して口にすることがあります。

「自分の内面をふりかえって初めて気づくことがありました!」
「気持ちや行動も自然に前向きになりました!」

たとえば40代の女性からは次のようなご感想をいただきました。

「私は子育てを通してママ友と自分を比較したり子供を強くってしまったりして自己嫌悪で身も心もヘトヘトになっていました。

でも瞑想をしていくうちに自分の中に良き母のイメージが凝り固まっていて、それが自分や家族を縛り付けていたことに気付けました!

そして自分勝手な思い込みを手放していくと、そのまんまの我が子、そのまんまの自分を認められるようになりました。ありがとうございます!」

同じく30代の女性からも

「美容師の仕事ってカットの技術以上にお客さんとのコミュニケーション能力がとても大切なんです。でも私にはそれが本当になくて…。自信なんて持ちようがなかったですね。

でもこの瞑想で自分の姿をふり返ってみると、私の中に人を嫌う原因というのがあって、その原因を手放したら少しずつ気持ちも楽になっていきました。

自信っていうのは何かの成功体験から生まれるというよりも、ただ今の自分を肯定できれば自然と湧き出てくるものなんですね。今は背伸びせず自然に人と接することができて本当に楽です。」

と、おっしゃっていただけました。

以上のように、
「自分の外側に依存しない幸せを自分の内側に見つける方法」
それが瞑想です。

もし自分の外に幸せがあるのなら、外側の環境に恵まれない限り、人は一生幸せにはなれないことになってしまいます。

でも自分の中に幸せがあるのなら、どんな人でも幸せになれるチャンスがあることになりますね。

そして自分の中に見つけた幸せは歳月によって無くなることもなければ誰かに取られてしまうこともありません。

センターでご案内している「考えを手放す瞑想」はそうした無限の可能性をもたらしてくれる従来の瞑想法とは異なる非常に画期的な瞑想法です。
ぜひ一度体験してみてください。
本当の宝は自分自身の中に眠っています…。

一般社団法人メディテイション
メディテイションwithナチュラルヨガ東京センター
奥富浩司

ホーム